2006年1月14日土曜日

大阪城梅林梅便り1/14

大阪城梅林梅便り1/14をアップしました。季節はずれのまとまった暖かい雨が降り続いた一日だったけど寒紅梅などの蕾もふくらみ、この様子だとここ数日以内にはほころび始めてくれそうですよ(^^)

 しかし、今日は雨がかなり激しかったのでコンデジ(Canon,PowershotS60)持参で出かけたんだけど天気が悪く光量不足の為か、とにかく狙ったところにピントが決まってくれないのには閉口(特にマクロ) ・・・なんて健気に頑張ってたんでしょ  >去年までの私 (^_^; もっともその分、一枚のショットに込めた気合は今とは比べ物にならなかった気もするし、ま、そのあたりは痛し痒しなのかも(笑)

・写真:雨に濡れた飴色の花弁が美しい
     (大阪城梅林の蝋梅、2006,01,14) *クリックで拡大