2006年1月19日木曜日

大阪城梅林1/19

今朝、早起きしてまわってみた様子を大阪城梅林梅便りにアップしました。人は私のことを酔狂と呼ぶけれど、梅の花というのは「香り千里」といわれるように、その香りは人を幸福にしてくれるのです ( ̄^ ̄)> ←かなり強引;

 んで、今日はついに花開いた寒紅梅を発見。もっとも広い梅林内でたったの一輪だけなので、くれぐれも誤解なさらぬように。ただ、見頃はまだまだ先だけど、花開いている蝋梅の周囲は本当に素晴しい香りにつつまれているので機会があれば、ぜひお立ち寄りになってみてください♪

・写真:花開いていた寒紅梅(かんこうばい)
      (大阪城梅林、2006,01,19) *クリックで拡大