2006年1月4日水曜日

今年もスタート!【大阪城梅林梅だより2006】

2006年大阪城梅林梅だより”、いよいよスタートしました。今シーズンも大阪城梅林の開花状況を順次お伝えしていきますので、どうかお楽しみに♪

 もっとも今年は12月初旬から続いた異常な寒波の影響のせいか開花は異変と言って良いくらいに遅れています。昨日現在、咲いているのは蝋梅がごくわずか。例年ならほころび始めているはずの冬至梅、寒紅、八重野梅といった早咲き種はまだまだ『蕾固し』で、ほころび始めるにも、しばらく時間がかかりそう。よって、当面の間は蝋梅の写真ばかりになってしまいそうですが、まぁお許しを   .....(^^ゞ

・写真:・・・というわけで昨日の蝋梅(大阪城梅林、2006,01,03)