2006年1月25日水曜日

iLife06

風邪を引いてしまった。今日は寄り道せずにさっさと帰ってきたけど何だかこれからカッカと熱が出てきそうな予感。昨日くらいから少しゾクゾク感があったにもかかわらず、朝6時半からカメラ片手に大阪城へ散歩に行ったのは、やはり致命的だったかも。←アホです

 この前の日曜日のPortJubilee Comingdayのアルバムを暫定的に作ってアップしてみたんだけど、やはり自分のサーバーにデータを置けるとメッチャ快適。かなり大きめの写真を使っていても表示におかしな引っかかりがないのは、もう感涙ものっスよ!.macがせめてこのくらい快適に使えれば、このiLife06、本当に使いでがあるソフトなんだがなあ。ただ、iWebで作ったスライドショーのページのテキストが部分的にPING画像に変換されてしまうのは何故だ?それも規則性のない化け方なので少し頭を抱えてます。

・写真:状況に変化なし  大阪城梅林の「寒紅梅」(2006,01,25)