2006年1月29日日曜日

NHK大河ドラマ「功名が辻」

本当に久しぶりに見てしまったNHK大河ドラマ「功名が辻」。出演者は大河ドラマ向きの顔ぶれが揃っているし、雰囲気的にはオーソドックスな作りといったとこなんだけど、これ、内容的はかなりのデタラメなんじゃないの?

 数年前、いろいろと話題になった「利家とまつ」くらいに最初からぶっ飛んだ作りにしておいてくれたら、ある程度割り切って見られるのかもしれないけど、変に「正統的大河」の形をとろうとしている事で「何となく」的な引っかかりばかりを感じてしまうとでも言えばいいのかな? ただのドラマとして見れば割と良くできている気がしないでもないだけに、そこんとこが、ちょっと残念(-。ー;)

・写真:大阪国際女子マラソンが開かれていました
    大阪城本丸より(2006,01,29) *クリックで拡大

【 今週の大阪城梅林 】
 好きでマクロばかり狙ってる訳じゃないのです(^_^;)
1/28 & 1/29の梅だよりもご覧下さい