2006年2月2日木曜日

声が出ない(!)

風邪の方はほとんど直ったというのに、声の方が完全に出なくなってしまった。と言うのは咽の痛みと痰がピークの時も構わず煙草をプカプカ吸い続けていたから。とにもかくにも電話で話すことが出来ないほどひどいのでちょっと困っています。←自業自得と人は言う(-_-;

 良い天気に誘われて出かけてみた早朝の大阪城梅林。寒紅梅は梅林内のあちこちで咲き始め、冬至梅、八重野梅などの白梅も少しずつだけどほころびが始まっていました。ここに来てやっとの事で状況が動き始めたという感じだけど、やはり昨年と比べると開花はピッタリ一ヶ月遅れています。梅便りアップしたので、よろしければご覧下さい。

・写真:大阪城梅林の「初雁(はつかり)」(2006,02,02)