2006年2月23日木曜日

凍頂烏龍茶

クリスタ長堀の中国茶専門店で「花粉症対策」という張り紙が眼にとまった凍頂烏龍茶、試しに買って飲んでみたところ、これが病みつきになるくらいにおいしい。これは台湾・南投県鹿谷の高山地帯を原産とするお茶で台湾独自の製法で作られているというのだが、普通のウーロン茶とは違って色は薄緑のいわゆる“青茶”。味もさることながら特にみずみずしい香りにはうっとりとイイ気分(^^)♪ ・・・ちとオーバーかしらん?(笑)  割といい値段するし、どうせ花粉症なんかにゃ効くはずないけど、少し続けて飲んでみることにしようかな。でも、お茶というのはコーヒー以上に値段が味に露骨に反映されるものだって事、改めて実感しましたよ。

大阪城梅林梅便り2/22アップしました *クリックで拡大
  ここにきて一日あたりの変化が大きくなっていますよ o(^-^)o