2006年2月17日金曜日

tktaku

今さらながら「tktaku」というのはメールを使い始めて以来、使用している私のバンドルネーム。これは単にイニシャルにファーストネームの一文字を組み合わせただけのものなので自分では「ティー・ケー・タク」と読んでいるけど、当然ながらWEBで知り合った方達はそんな事情はご存じないから「つくたく」、「てぃくたく」、はたまた「ちくたく」などと思い思いに読んでもらえるから面白い。自分としては少し違和感あったりするけど何故か新鮮な気もしたり(笑)

 今朝も早起きして大阪城梅林へ。ここに来て、やっと開花のスイッチが入ったと言う感じで小梅、月影、満月、浮牡丹といった早咲き種はもちろん緑萼、紅玉枝垂といった普通咲きもちらほらと咲き始めていました。もちろん見頃には程遠いけど、やっとの事、通い甲斐が出てきたと言う感じですナ(^-^) *2/17の梅便りアップしました

・写真:大阪城梅林(2006,02,17) 「緑萼(りょくがく)」もほころび始め


中国からの某新種(左)と「月影・筋入り(つきかげ・すじいり)」(右)
   大阪城梅林(2006,02,17) *クリックで拡大