2006年3月9日木曜日

ピーク間近! 大阪城の梅林

 このところくどいばかりに梅の写真ばかりを載せているけど、大阪城の梅林がついにピークの時を迎えようとしています。この週末がある意味、一つのピークかも。とにかく梅林内に満ち満ちている梅の芳香は酔えるばかりに素晴らしいので、この週末はぜひお出かけになってみて下さい。ただ、先週末、NHKで報道された事もあって、このところかなりの人出となっているので、なるべく早い時間、あるいは夕方の日暮れ前がお薦めかもしれません。

 3/9日暮れ前の梅林 *クリックで拡大
 陽が落ちるとあっという間に人が引いてしまうのが桜とは違うところ?
  *お出かけ前は忘れずチェック!大阪城梅林梅だより