2006年3月1日水曜日

Camino 1.0

アップルから新Mac miniとiPod HiFi発表。う~む、マックもどんどんインテル化が進んでいくなあ。実際、デュアルコアは早いらしいけど、ただ、ウチの場合はフォトショップやイラストレーターといったアドビ系ソフトがマルチバイナリー化してくれるまでは魅力なし。このあたりは次のCS3になるまで動かないだろうから当分は心穏やかに過ごせる・・・はず?(笑)

 知らないうちにver.1.0に進化していたCamino。大した期待もなく何げに落として使ってみたのだが、これがなかなかの優れもの。表示はSafari以上に早いし、少なくとも使っているとどんどん重さが増してくるFirefoxやMozilla、Netscapeあたりに比べると遙かにOSXに最適化されている様子。国際版を選べばそのまま日本語版として使えるし、OSXを使っている人には強くお奨めできるかも ('∇^d) -☆!!

・写真:大阪城梅林(2006,02,28)