2006年4月3日月曜日

毎日モーツァルト

夜、閉店間際のスポーツクラブでiPodに突っ込んだモーツァルトを聴きながらジョギングマシンで走るのがこのところの日課になっている。一筋縄ではいかない無邪気さに無心で浸りきる・・・正に至福の一時なのです(^^) 最近よく聞いているのはピアノ協奏曲の10番台前半。クラシックの新譜を追わなくなって久しいこともあって、相も変わらずブレンデル、内田光子にアシュケナージ(指揮ではありませんよ)など20年くらい前に定番だったものばかりを聞いてんだけど最近はどういう人の演奏が定番になってるの? >詳しい方


 モーツァルトと言えば毎朝BSでやってる「毎日モーツァルト」はとても良くできた番組。もっとも時間柄、一度もゆっくり最後まで見たことはないのだが(^^ゞ、まあこの種の番組はいずれ総合テレビで再放送されるだろうとタカをくくっています(笑)

・写真:大阪城西の丸庭園の枝垂桜
     (2006,04,01) *クリックで拡大