2006年4月4日火曜日

大阪城西の丸庭園・夜間観桜ナイター開催中

火、水と天気が崩れるとの予報を受けて昨夜はお客さんと大阪城西の丸庭園で繰り上げ花見。肝心の桜の方は三~四部咲き程度で少々早かったけど夜桜気分だけは取りあえず堪能。ここの場合、火気厳禁だからバーベキューの煙に迷惑することもないし何より午後8時閉園と言うこともあって、おかしな酔っぱらいに出くわすことは少ないのがいいところ。ま、こんなお花見スポットも一つくらいはあって良いでしょう。

 ちなみに大阪城では「全国都市緑化おおさかフェア」が開催中と言うこともあり西の丸庭園と南外堀周辺のお花見定番スポットでは桜にちなんだお酒、食べものの販売やアジア料理各種の屋台などが数多く出ているので、そちらの方も結構楽しめる。・・・少なくとも、つまみには苦労しませんでしたよ(^^)

・大阪城西の丸庭園・夜間観桜ナイター開催中(写真は昨年)
 取りあえず4/6までの予定だけど花の状況で延長されるとか。