2006年5月21日日曜日

“花・彩・祭”、いよいよフィナーレ・ウィーク

3月25日からはじまった花・彩・祭もいよいよ残すところあと一週間。フィナーレ・ウィークに突入しています。始まって間がない頃は城内各所に急造された花壇の多くは取って付けたような感じがあっていったい何やりたいのかピンと来ないところがあったけど、次々と咲き変っていく多くの花たちが周りの新緑に溶け込んで、まあ新幹線に乗って見においでとまでは言えないまでも、あのいつもは何もない大阪城が本当にきれいになってます(笑)

 ただ、当初の予想通り、G/Wを過ぎてからは入場者数の方はかなり苦戦している様子。地元での認知度は今ひとつだしマスコミあたりの注目度はほとんど無いに等しい状態なのは残念なところだ。大阪っていうのは割と良いことやってるのに、どうも広報活動が下手くそなようでして(^_^;) 何はともあれ、このイベントは5/28まで。天気は少々悪くても今はアジサイやウツギがきれいですよ。

【 花・彩・祭で見かけた花たち 】(2006,05,21)
(右)ジギタリス、(中)カンパニュラ・ペルシキフォリア、(右)箱根うつぎ