2006年6月29日木曜日

BS2・ミュージカル映画特集

先週から今週にかけてBSで特集されていたミュージカル映画特集。「オズの魔法使い」や「雨に唄えば」といった有名どころはベータの昔からビデオでもっていたけどDVDにオンエア画質とほとんど変らない高画質で残せる幸せ(^.^)v~♪

 ただ、BSもメジャーになってしまったせいか、この十年くらいはこの手のクラッシックミュージカルはほとんどやってくれなくなってしまったのがちょっと残念だ。「パリのアメリカ人」、「イースター・パレード」、「バンド・ワゴン」、「踊る紐育」・・・と、この辺りは深夜の時間帯でもかまわないからたまにはやって欲しいと思っています。 >NHKさん

 ・アジサイ三昧~大阪城南外堀/アジサイとウツギの散歩道
   (2006,06,25) *クリックで拡大