2006年7月18日火曜日

佐世保バーガー

夕方、心斎橋ですこし小腹がすいたので以前から気になっていた佐世保バーガーを食べてみることにした。

 ちょっといい値段するけれど、まあいいかとレギュラーサイズを頼んだところ(一個¥860也)、普通のハンバーガーの1.5倍はありそうなパンズの間に溢れんばかりのベーコン、ロースハム、フライドエッグにレタス、トマト、そしてチーズが挟まれたボリュームにまずビックリ。手作りっぽいテイストでかなり美味しくはあるのだが、結局これ一つで腹パンパンになって夕食が食べられなくなってしまった(笑)

 とにかく大食漢の私でさえこうなんだから、初めての人はスモール(それでもかなり大きい)を頼んだ方がベター。また女の子にはとてもじゃないけどかぶりつける大きさじゃないので家に持って帰って1人でこっそり食べた方がいいかもしれない(?) とにかく、このボリュームはマクドナルドあたりのハンバーガーとは根本的に違ったジャンルの食べ物だと思っておいた方がよさそうだ。

・写真:解体が進む心斎橋の元・ソニータワー *撮影は7/8、byW31CA