2006年7月25日火曜日

天神祭・奉納花火

天神祭本宮。いつもの年なら仕事ズルけて陸渡御から船渡御、そして宮入まで一通り見物するのだが、今年の場合は立て込んでいて結局、拘束から解放されたのは夕方7時前。その時間になると大川近辺の船渡御がよく見える場所へは近づくことさえ絶望的(T.T)・・・と言うことで、大阪城の本丸へ行ってみることに。

 果たしてそれなりに混雑はしていたけど市内随一の高台とあって二箇所から打ち上げられる花火は遮るものもなく、また吹き通る風も涼しくて、ゆっくりビール飲みながら花火を楽しむことが出来ました。少々距離があるから迫力には欠けるけど人混みに揉まれるのがイヤな方には来年以降おすすめできるかも。・・・しかし、我ながらどうしてこんなに花火が好きなんだろ?まあ、昔から火遊びは好きだったけどね(^_^;)

・写真:天神祭奉納花火
 撮影は2年前(^_^;) ・・・この年は打ち上げ場所の真ん前でした