2006年9月13日水曜日

光回線開通しました

光回線も無事開通。WEBページの表示に関しては送り手側のサーバーの問題が大きいの従来のADSLと比べて全く体感的には変化ないけど、アップの方が格段に早くなっているので、これからは数十メガのデータを送るのも苦労しなくてすみそうだъ( ゚ー^)イェー♪

 それにしても、これだけの接続環境がプロバイダー料金込みで月3、4千円で実現できるなんて28.8kbpsのアナログモデムてネットを始めた頃には想像すら出来なかったこと。56kbps、ISDNを使ったテレホーダイ(←もはや死語)、そしてADSLへと接続環境が変わるたびに感じたワクワク感は決してネットを始めた時からブロードバンド環境にある今の人たちには分かるまい( ̄ー ̄)ニヤリ 速度向上を目指して無駄なことも随分多くやってきたけど(・・・分かる方にはわかるでしょ?)、デジカメで撮影した画像がそのままのピクセル数でブログに貼られたりしているのを見るにつけ、この十年間の努力は決して無駄ではなかったと感じる今日この頃でもあります  ・・・r(^^;)多分ね

・ご存じ「京都タワー」 (2006,09,09) *クリックで拡大
 かなり濃いところなんだとか。近いうちに登ってみよう。