2006年9月18日月曜日

iTunes7

中途半端に仕事が入って通例の大阪城の散歩以外、結局どこにも行けなかった三連休。そういえば、この半年くらい全然遠出できていないなあ・・・・と文句を言いつつ、秋のアルバムに追加フォトをアップしました(^^ゞ

 初めて現物を手に取ってみた新iPod nano。贅肉のとれたiPod miniといった感じで、写真から抱いていたイメージとは裏腹に結構いい造り。“全部”持ち歩くには容量足らないけど、まあ携帯プレーヤーなんて、これくらい小さくて軽い方がお手軽でいいのかも。

 そう言えば今回のバージョンでお待ちかねのギャップレス再生に対応したiTunes。バージョンを重ねるにつれ隠し機能も豊富になって、音楽を聴くには今や機能的には申し分のないレベル。ただ、アートワークの表示などビジュアル面での機能が増えたせいか、少し動きが「もっさり」してきたのではないかしらん。映画の配信もいいけど、これ以上、巨大化しないで欲しいと願うことしきりですよ。 >アップル

大阪城・秋のアルバム(9/17)より *クリックで拡大