2006年10月11日水曜日

更新すべきか?~.mac

今月は.macの更新月なんだけど今回はどうしようかとマジで思案中。今までmac.comアカウントのメールアドレスと写真別缶用のフォトアルバムをメインに使ってきたけど、メールアドレスはスパムの巣窟と化しているしフォトアルバムは相も変わらずクソ重いまんま。アメリカで使えばかなり快適らしいiDisk、BackUpなど他の機能にしても、せめてアジアに一つサーバーたててくれないと日本では実用にならない速度だから、これでは正直言ってiTunesStoreで曲買う時くらいしかメリットないのだ。まあ、写真別缶をいきなり無くしてしまうのもナンだとは思うけど、今改めて見直してみれば適当に撮った下手くそな写真ばかりだし、ここらで思い切って整理してしまっていいのかも。

 話はいきなり変わるように見えるけど(?)、一般の方が写真を撮る時のアドバイスをひとつ書いておくと、構図とか以前に少なくとも水平だけは意識して撮れば気軽なスナップ写真でもかなり引き締まって見えますよ。以上、自分の写真別缶を見ていて気づいた事でありました(^_^;

・西の丸庭園の通常開園が再開しています (2006,10,07)