2006年11月16日木曜日

銀座カリー

納期の都合で昨夜はほとんど徹夜(T.T) 夜中に腹が減り、しかも、かなりまとまった物を食べたいほどに空腹だったのでカレーを食べた。レトルトのカレーと言えども、この頃ではスーパーへ行けば資生堂パーラーのものとか一個500円を超える高級品(?)が数多く売られているけど、でも、やはり味の面ではレトルトの定番・銀座カリーに及ばない、てか、このカレー、家でダテに時間と手間をかけて作ったものより遥かにおいしかったりするので、ある意味困ってしまうのだ。

 近頃の子供たちの間では好き嫌いは別として、カレーといえば手抜き料理の代表といわれるまでに、その地位は失墜しているという話をよく聞くけれど、それもこれだけおいしいものが簡単に食べられるようになったご時世ならではのこと。そのあたりの気持ちはよくわかる。

・写真:大阪城公園(2006,11,08) *クリックで拡大