2006年11月22日水曜日

WindowsVista

 来年1月30日から出荷が開始されるWindowsVista。マイクロソフトから互換性に関する情報が公開されていたけど、今回は乗り換えようという気すら起こらない、つか、簡単に落っこちる98やMeを使っていた頃ならともかく、今のXPで困ってることなんて全然ないわけだし。そもそも、Macを使っていたら、あの種のインターフェイスには6年前からOSXで馴染んでいる訳で別に目新しくもなんともないのだ(笑)

 そろそろThinkPadの買い替えを考えないこともないのだが、ここはVistaが出る直前にXP搭載機を買っておき、しばらくはそれで頑張った方が絶対に幸せになれそうな気配が濃厚。ま、機能を見ると動きが激重になるのは確実な訳で、やっぱ数年間はマシンスペックがOSに追いつくのを待った方が賢いでしょうね。 ←これもOSXで経験済(^^;)

 それはそうとして、ニフティのCGI、また落ちてやがる (-_-#)たく~!

・大阪城公園(2006,11,21) *クリックで拡大/携帯で撮影
 菊も琉球ハゼも一番いい時が過ぎてゆく(T.T)