2007年1月9日火曜日

「大阪城梅林梅便り2007」スタートしました

新春恒例・大阪城梅林梅便りが今年もスタートです。コンデジで何も考えずにパシャパシャ撮ってた本館時代に比べると少しは写真もマシになってるんじゃないかと自分では思っているのですが、果たしてどうでっしゃろ? もっとも去年の写真を改めて見直すと、構図とか変に奇をてらった感じがあって、どことなく不自然なものが多いなと反省してみたり。  ・・・やっぱ写真って難しいですね (-_-;ウーン

 しかし、この梅便りも今年で何と6年目。何でそこまで?と聞かれる事も多いけど、やっぱ写真を撮ってると変に細かいところまで注意して見てしまうってとこあるので、ネタ作りのため通っていたら知らず知らずのうちにディープにはまりこんでしまったというのが正直なところかな。実際、サイトを作り始まる以前には梅なんて見に来たことすらなかったけど、ただ、これは大阪城に限らず通り抜けPL花火などにも共通した話かも(笑)

 何はともあれ梅の場合、とにかく香りのよさが身上なので、開花の情報を参考にしてぜひ足をお運びになってみてください。

・写真:大阪城梅林 (20070108) *クリックで拡大
  ほころび始めた寒紅梅(左)と八重野梅