2007年1月27日土曜日

何をいまさら・・・「あるある大事典」

打ち切りが決まってしまったあるある大辞典だが、何年も前のデータ捏造が今頃になって暴露されたり総務省から行政指導が入るなんて報道があったりと、ここに来て正に踏んだり蹴ったり状態。

 でも、この番組の胡散臭さは以前からかなり有名だった訳で、何を今さらというのが正直なところかな。もっとも、この番組が始まってすぐの頃には(・・・10年くらい前かしらん?)、ここまで変じゃなかったし、割と面白かったのでよく見ていたんですけどね。

 ついでに一言いっておくと、打ち切り決定を待たずしてスポンサーを降りてしまった某・家庭向け化学製品メーカーさんだけど、そこの製品に関わるお題の時には眉唾度がことさら高かった事は今でもしっかり覚えておりますよ (-_-)

・写真:朝の大阪城とゆりかもめ(2007,01,26) *クリックで拡大