2007年1月24日水曜日

踊るポンポコリン

カセットテープを整理していてラベルの貼られていないものをデッキに突っ込んでみると流れてきたのは何と“踊るポンポコリン” ^_^; カラオケでのウケを狙ってレンタルで借りたものに違いないのだが、空しく過ごしてしまった我が20代を象徴している気がしないでもなかったり。でも、少し時間がたつと聞いていたことさえ恥ずかしくなってしまう曲って絶対あるよなぁ。←そういう問題ではないか (;^_^Aぐはは

 大寒過ぎたというのに全然寒くない。暖房も朝、少しつけると暖かくなり過ぎて気持ち悪くなってしまうくらいだから、・・・一戸建てだとこんな訳にはいかないんだろうけど、ありがたや、ありがたや、正月明けに買った灯油が全然減らない。去年よりは若干マシとはいえ、やはりまだまだ高値続きですもんね。

・写真:“うめみ坂”上からの朝の梅林 (2007,01,22)