2007年2月15日木曜日

オリーブオイル

梅田地下名物の通称“アリバイ横町”。後継者難ということで多くの店が閉まってしまい、今ではかなりの歯抜け状態になっているけど、この5、6年、愛用しているのがここにある香川県の店で買う小豆島のオリーブ・オイル。こいつをひげ剃り後に一、二滴、数滴の水でのばして軽く擦り込んでおくとベタつかないし肌にはなじむし、そして何と言っても50ccの小瓶ひとつで半年は優にもつから実に安上がりで重宝しちゃうのだ(\600.-/ 1本) 実のところ、オリーブオイルのこういう使い方を知ったのはコンビニで見かけたこれなんだけど(当時はメンズもあった)、ちょっと高(ボリ)すぎ。 ・・・営業妨害かしら(^.^;)

 夕方は散髪で久しぶりに超短のスポーツ刈りに戻す。ここしばらくは少し伸ばしていたけれど、やっぱメンテナンスフリーは楽ちんでやんす(笑)

・写真:大阪城梅林(2007,02,15) *クリックで拡大
 開花、順調に進んでます 詳しくはこちらから