2007年3月1日木曜日

3/1の大阪城梅林・梅便り

今朝も6時起きして行ってきました大阪城梅林(^o^;)  ここに来て急に杉花粉の飛散が本格的になってきたのはかなわんけれど、でも、このところ夜が明けるのが早くなってきたため7時をまわれば、十分いい写真が撮れるのはありがたい。

 こちらのサイトにもアップしてけど、開花の状況としては今が満開。ただ、普通咲きはピークを過ぎ、遅咲き種の多くが一番の見頃を迎えているというところ。今年は暖冬の影響で例年になく花のもちが悪くなっている事を考えると、今のボリュームを楽しむには、恐らく今週末が最後のチャンスとなってしまいそう。どうか、お見逃しの無いように!

・大阪城梅林(2007,03,01) *クリックで拡大