2007年3月3日土曜日

3/3の大阪城梅林・梅便り

予報によれば明日の最高気温は20度を超えるらしいし、来週初めは荒れ模様の天候になるとのことで、この調子では今年の観梅シーズンは近年になく早く終わってしまいそう。

 これからの数日間は遅咲きの最後を飾る淋子梅に摩耶紅、そして鹿之谷紅梅あたりが一番きれいな時なので、どうかお見逃しなく。う~む、それにしても、まだ三月に入ったばかりなんですがね(^_^;)


今日(3/03)夕刻の大阪城梅林 *クリックで拡大 


 また、梅に続いて北外堀周辺に広がる大阪城桃園では矢口、関白といった早咲きの桃花たちがそろそろ見頃となっています。この桃園は平成11年3月オープンと比較的歴史は新しいけど花の成長もよく、近年では梅、桜に続いて大阪城の第三の名所となりつつあるところ。これから桜の時期を挟んで造幣局の通り抜けが終わる頃まで多彩な桃花を楽しむことが出来るので、観梅&花見に訪れた際には一度立ち寄ってみてください。

・大阪城桃園(2007,03,03) *クリックで拡大