2007年3月27日火曜日

新聞代

家に帰って来ると何と玄関の前で新聞の集金のお姉さんにバッタリ。夜11時をまわっているのに大変な仕事だなあと思いつつも、昼間忙しくて銀行へ行けなかったこともあって財布の中にあったのはたったの5000円。時間が時間だけに、また来てくださいとも言えなくて素直に支払うことにしたけど、結果、現在手持ちのキャッシュは百円玉が数枚のみ。みじめ。

 新聞代って結構高いし、近頃ではネット使えば大抵のニュースは読めてしまうしで、そろそろ止めても良いかなと思ったりもするのだが、でもネットって、結局は自分が興味あるものしか見ないものだし、性格の偏りがますますひどくなってしまいそうな気がして未だに止めてしまうことが出来ない。生まれた時からモニターを見て育った世代はそのあたり、また別なのかもしれないが、やはり半アナログのおじさん世代はそうそう器用にはなれませぬ。

 Appleからのメールによると現在、Macモニター50名を募集中。Macが初めての人限定だけど、ご興味のある方は応募してみては如何?

・大阪城桃園(2007,03,26) *クリックで拡大
 相模枝垂や蘇州源平などの普通咲きも開花進んでます