2007年3月9日金曜日

IEを7にする

今さらという気がしないでもないけどInternetExploreを7にアップした。以前のBeta2の時はとにかく落ちまくりだったので、すぐにはずしてしまったんだけど、ひょんな事からツールバーやデスクトップツールといったGoogle関係のツールと相性が悪いことがわかったので、再び試してみようかという気になったわけ。

 果たしてGoogle関連のツールをはずしてインストールかけたところ、とりあえず今のところ動きは順調(ちなみにGoogle関連ツールはIE7インストール後、もう一度インストールし直せば問題なし)。もっとも、タブブラウジングや検索BOX、RSSフィードと言ってもSafariやFirefoxで慣れ慣れになっているものばかりだから、良いところといってもスキンが多少スッキリしたって事くらい。まあ、WindowsではFirefoxしか使わないので大勢に影響はないんだけどね(笑)

・写真:大阪城梅林・鹿之谷紅梅(2007,03,06) *クリックで拡大
 これは観梅シーズンの終わりを告げる花の一つ