2007年4月14日土曜日

Gmailのススメ

サイトで使用していたメールアカウントを削除したところ、メーラーに入ってくるメールが数十分の一に激減。Gmailの方にはちょこちょことスパムが入り始めたけど強力なスパムフィルターと一括削除で今のところ特に問題なし。何よりヤフーのように使わないアカウントにまでどっさりスパムがやってくるなんて事がないから楽ちんでいいのだ。 

 Gmailは本格的に使い始めてまだ数週間だけど、このところPCでも携帯でも使い倒してる。相手もGmailアカウントをもっていればチャットも簡単に出来るからちょっとした確認とかには重宝してるし、他のGoogleツールとの連携に加えて何より直感的、かつスマートな使い心地は何となくMac的で実に快感。機能的にはヤフーやMSNでも同じようなことは出来るけど、露骨な広告も入らないしアバターみたいなキモい飾りがないのもポイントが高いところ。先日からcookieが使えないDoCoMo端末でも使えるようになったみたいだし、フリーメールでスパムの多さにうんざりしてる方は一度試してみては如何?どっちにしてもタダで使えるものだしね(笑)

・大阪城西の丸庭園入り口 *クリックで拡大
   紅枝垂桜がきれい (2007,04,14)