2007年5月11日金曜日

阪神芦屋「胡椒亭」

 神戸に打ち合わせに行ったついでに阪神芦屋で途中下車して胡椒亭でビフカツのランチ。この店は震災前、阪神間に住んでいたころ割とよく来ていた店なんだけど久しぶりにのぞいてみるといろいろと問題ありすぎ、つか、そもそもこの店、前からこんなに汚かったっけ?

 開店時間から間がないというのに流しは汚れ物でいっぱいだし、カウンター席から丸見えの厨房はここ十年くらい確実に掃除してないと思えるくらいに黒ずんだ油でベトベト。これではニュースで見た不二家の工場の方が遥かに清潔って感じなのだ。確かにいい肉使っているけど、このテイタラクぶりはとても食べるものを作る環境とは思えないし、亭主の無愛想ぶりも単にやる気がないだけとしか思えない。

 今も昼時には行列ができるくらいに繁盛しているし検索かけると絶賛するWEBサイトやブログが多いけど超疑問。こんなとこ誉めてるようじゃ、ズバリ他の記事も信用できなくなってしまうよ。