2007年5月10日木曜日

あなたがロト6で当たらない理由!?

 ここ数ヶ月くらいのスパムメールでとりわけ目を引いてしまうのが(?)某社よりのロト6予測ソフトの売り込みメール。毎週日曜日と水曜日の週二回、「億万長者になる覚悟はできていますか」、「あなたがロト6で当たらない理由」、「脳みそをスカスカにしたいですか」などと毎回内容の違う、しかもかなりの長文メールがやって来るのだが正直言ってこれはかなりキモイ。

 確かにロトの当選数字を見るとたいてい前回、前々回の数字が1、2個含まれているなど数字の出方にある種の癖があるように思えたりもするけど、たかが9000円程度のソフトで数億円の年収があげられるだなんてはっきり言ってオカルトでしょ?

 しかも、暇にまかせてURLをクリックしてみると“お客様の当選事例の一部”として高額当選者の住所、氏名が顔写真入りでズラリと紹介されているのだが、うさん臭さもここまでくると完全にギャグの世界だ^_^; WEBなんて何でもありぃの世界であることは先刻承知だけど、こういうのって規制の対象にはならないんだろうか。不思議でたまりません。