2008年12月30日火曜日

この一年

カーテンをザブリと洗って大掃除も全て完了して今日はこれから実家へ帰省する予定。このところ仕事が超忙しくてクタクタなので年内はゆっくり静養して体調を整えるつもり。そして新年は元旦に大阪へ戻り、休み後半はカメラ三昧するのだ(笑)

 とにかく今年はリハビリ生活であけ、6月からは大阪に戻って仕事に復帰。今までの暮らしにリスタートをかけたような一年だった。まぁ大筋のところでは大して変わった訳ではないけれど、しかし人生、差し当たって体力とまじめにやる気さえあればいつでも方向修正できるし、やり直しだってきくことを身をもって実感できた気がする。

 もちろん周りの多くの人に迷惑をかけたし数多くの暖かい支援もいただいたのだが、来年はそれらに対して素直に感謝する気持ちを忘れずに、そして気張らず自然体で着実に前に進んでいけたらいいなと思っています。 ・・・な~んて事を考えていたら年賀状を書くのをすっかり忘れていた(さて、どうする!?)

・写真:12/29早朝の大阪城梅林より *クリックで拡大します
蝋梅(上)はもちろん、冬至梅(左)、香篆(こうてん)(右)などもほころび始めています