2008年12月13日土曜日

OSAKA・光のルネサンス

仕事の帰り、中之島まで足を伸ばして今日から規模が拡大されるOSAKA 光のルネサンスに行ってみることに。最初、ルミナリエの陰に隠れて(?)注目度は今ひとつだったこのイベントも何と今年で6回目。今ではすっかり年末恒例のイベントの一つとして定着してしまったようで結構な賑わいだった。やっぱ継続は力なりなのである。

 今回は時間の都合もあって中之島イルミネーションストリートだけを三脚なしでチラリと撮影。これは音楽に合わせてイルミネーションが踊るように変化していく“光のアーケード”。第一回目から続いているものだけど規模、色数、そして演出に至るまであの頃とは全く別物と言っていいほどにパワーアップしていてちょっと感動してしまった。

 来週は光のルネサンスのもうひとつの名物・ウォールタペストリーと合わせて三脚持参でもう一度チャレンジすることにします。

・写真:ノルウェーから送られたワールド・リンキング・ツリーは今年も登場

・OSAKA 光のルネサンス(2008年12月13日)