2008年10月26日日曜日

D90

その日はついにやってきた。 ジャーン♪ ついにカメラ復活\(゚▽゚=)/

 今回使うことになったのは少々イワクアリ(?)のNIKON・D90。本格的にさわったのは今日が初めてだったし、しかもあいにくの雨降りということもあって写りがどうこうと言えるほど使い倒せたわけでもないんだが、少なくとも以前使っていたD80ほどは発色に癖はないし風景で盛大に白飛びすることもないようで、とりあえずの合格ラインはクリアというところだろうか。

 ちなみに巷で評価の高い高感度ノイズあたりの評価はまだまだこれから。じっくり腰を据えて使ていくから別に焦ることはないのだ。 ・・・仕事も忙しいし(^┰^)

・写真:菊の祭典開催中 (大阪城10,26) *クリックで拡大
  


天気予報はずれる

 撮り初めのD90。あいにく初日は雨だった (ー。ー)

2008年10月16日木曜日

思い出のアルバム(?)

早く写真が撮れるようになりた~い m(゚- ゚ )

2008年10月15日水曜日

またやられちまった

 営業の帰り、会社近くの交差点で赤信号待ちで止まっていたところ、おばちゃんが運転するminiに後ろからズドン! オカマをほられてしまった。後輩曰く、お払いでも行ったほうがいいんじゃないスかw?

  ・・・いやいや、もっともごもっとも ( ̄ロ ̄lll)ドヨ~ン

 しかし、こっちのボロ営業車はバンパーがボコリとへこんでしまったというのに相手のminiときたらほとんど無傷。ますます腹が立ってしまうではないか。やっぱ作りという意味では国産車はチャチだなぁと実感。

 ちなみに幸い体の方は無傷だったのでご心配なく(笑)
・写真:比叡山坂本の紅葉(2005年11月) *クリックで拡大


2008年10月11日土曜日

It Won't Be Long yeah!

世界的な株価暴落、金融危機で復活早々の仕事の上にも何気に暗雲が漂い始めてきた感じ。ただ、こんな時というのはズブの素人でも株で儲けることができる唯一のチャンスだとも思ったりするのだが違っているかしらん?

 ネタはあるにせよ、写真撮れないこともあって、どうもこのところの更新意欲は今ひとつ ......(;・ェ・)ヾ ただ、少しずつではあるにせよ左肩の回復も今のところ順調。少し高く上げるとまだ痛みはあるけどカメラ復活の日はまもなくですよん(笑)


2008年10月5日日曜日

サイト本館リニューアル!

サイト本館、3年ぶりの完全リニューアル!

 ・・・とは言ってもトップページだけですが(笑) 少しずつになるとは思いますが、従来のページも作りかえていくつもりです。ただ、このところ仕事の方が超忙しく平日はほとんどネットする暇もないのが悲しいところ、いや、マジで。

 サイト全体がリニューアルできるのはいつになるかわかりませんが、まあ気楽におつきあいくださいませ(ぺこり)