2009年1月7日水曜日

きびし~い

仕事初めの初日から仕事の方はいきなりの全力疾走中。携帯、メールに高速回線・・・と世の中確かに便利になっているけど反面、ますます気ぜわしくなる一方のように思えてしまうのは気のせいか?数年前なら正月明けの数日くらいはのんびりできたはずなのに。何はともあれ、体の方は正月ボケしてるだけに結構きつい。

 社会人になってすぐの頃、ある人から誰しも体調万全、かつ頭がスッキリしたベストの状態で仕事できるのはひと月の中でもほんの数日。結局はイマイチの時にどれだけの事を継続してやれるかで人の評価は決まってくるなんて事を言われたことがあるのだが、それはつくづく名言だと身にしみて感じる今日このごろ。まったく実行出来ていませんけど(笑)

・写真:大阪城梅林の蝋梅 (撮影:2009,01,04) *クリックで拡大