2009年2月7日土曜日

怒っているぞ

朝一番で眼科へ行って花粉症の目薬をもらってきた。アレルギーの薬は体質にもよるのか人によって合う合わないがあって一時は苦労したのだが、ここ数年はインタールとザジテン、それに症状がひどい時用のステロイド・フルメトロン0.1の三本セットに落ち着いている。なかでもザジテンは昨年初めて処方してもらってうれしいくらいに効果絶大だったのだが、はたして今年もきいてくれるかしらん??

 道に飛び出してきたオバサンを車でひきかけた。こういう時のオバサンというのは(・・・オバサンに限らないか)たいていがじっと下を見て頑なに祈るような姿勢で飛び出してくることが多いのだが(しかも片側三車線という大きな道!)、自分が見さえしなければ車はやって来ないとでも信じているんだろうか?でも、それって自殺行為じゃん。冷や汗かいてしまっただけこちらは大損で今も怒っているぞ (`Д´)ぷんぷん!


・「道知辺(みちしるべ)」
  大阪城梅林(2009,02,07) *クリックで拡大