2009年3月11日水曜日

トイレでの正しい手の洗い方

男の小はやる前に、女の小はした後に。今日ラジオで聞いたトイレでの正しい手の洗い方。 ・・・なぜか納得 (・Θ・;)

 先日の東大寺・お水取りのお松明の写真が予想外に大好評。もっとも、この種の物は測光ポイントの使い方さえ工夫して撮ればあまり難易度は高くないのですが。ちなみにシャッター速度1/100秒、絞り値F6、ISO感度はISO400に設定していました。

 D90の露出とホワイトバランスのクセの強さには正直言って最初はかなり手こずったけど(このころ、特に天気の良くない日の写真)日曜日ごとにいじり倒した甲斐あって、近頃では特に大はずしすることもなくすこぶる快調だ。

 しかしNIKONの高感度の進歩ぶりだけはマジですごい。右の写真はお水取りの帰り道に撮った興福寺の五重塔。三脚レス、ISO1600でこれだけ撮れれば文句はないでしょ?