2009年3月24日火曜日

祝!WBC優勝

まずは祝!WBC優勝。

 ただ、決勝の相手がお隣の韓国となるとアメリカに勝った時のように単純にスッキリと嬉しいだけじゃない、つか、いわゆる『ただ』の野球じゃなくなってしまうから正直言って疲れてしまう。まあ世界中、どこへ行っても隣り合った国同士というのは仲が悪いものだと相場は決まっているにせよ、フランスとイギリスみたいに“ええとこ”同士がいがみあってるみたいなのとは違ってドロドロと生々しい感じになってしまうのはアジア民族の悲しい性?

 いずれにしても余所から見てるとお互いの熱くなりっぷりは滑稽に見えているに違いない、と思う(笑)

・写真:昼から大雨だった日曜日
     大阪城西の丸庭園入り口前の枝垂れ桜(2009,03,22)