2009年4月20日月曜日

花粉症対策カレー その後

土曜の夜にきっこのカレーを仕込んで昨日は朝・昼・晩の三食食べてみたけど結果から言えば大はずれ。今日は朝から眼の痒み、鼻水ともに今季最悪レベル(泣) ・・・だめじゃん、明らかによけい酷くなっている。

 常識的に考えてニンニク、生姜に鷹の爪なんて刺激物の親玉はこの時期避けるに超したこたぁないシロモノだし、会社でこの話をしたら皆からバカだと言われてしまったけど、まぁまぁごもっともというところ。

 とりあえず今日の雨でヒノキ花粉は収束しそうだという天気予報に期待します(^▽^;)

・写真:大阪城本丸の『ナンジャモンジャ』(2009,04,19)
 いつもの年はGW前半に咲くのですが・・・ *クリックで拡大