2009年4月23日木曜日

定額給付金の申請書

やっとのこと我が家にも定額給付金の申請書がやってきた。全国的には最も遅いレベルと言うけど、まあ人口の多さを考えると意外と頑張ったと言えるんじゃないだろか? >大阪市 

 しかし、12,000円と言われても・・・。特に欲しい物が買えるわけじゃないし、結局のところ何に使ったのかわからないうちに、それもあっという間に消え去ってしまうのが分かりきっているだけに心理的にかなり微妙な金額なんじゃあるまいか。

 もちろん申請して受け取りはするけど、こっちはクソ高い税金搾り取られてるわけだし、結局のところ麻生さんに感謝(支持)しようなんて気だけは起こるワケがない。それだけは確実ですわな。

・写真:満開間近~大阪城本丸のツツジ *クリックで拡大
   (大阪城本丸、2009,04,19)