2009年5月19日火曜日

マスクがない!

猛威をふるう新型インフルエンザ。今のとこ感染者が大阪府と兵庫県に限られているからといって関西限定の“風土病”と勘違いしてる人はいないよね?

 症状としては大したこと無いというから特に心配してる訳でもないけど、このところ営業がらみでお客さんをまわる時にマスク着用を頼まれることがあるから薬局、ドラッグストア、コンビニ・・・とどこへ行ってもマスクが完全に品切れ状態になっているのはちと困る、つか、これもバカな話だ。

 ドラッグストアがらみで別のお題をもう一つ。ロート製薬・リフレアは驚くくらいによくきく制汗剤。朝、これを一度塗っておくとかなり汗をかいても脇の下のにおいが気になることが全然無いし、しかも効き目は一日続く。ここ数年、資生堂のAG+のお世話になっていたけど効果は断然こちらの方が上だ。別に宣伝する気はないけど汗のにおいが気になる方は試してみる価値アリですよ。

慶沢園にいた青サギ(2009,05,10) *クリックで拡大
 どこにでもいる鳥ですが(^▽^;)