2009年8月2日日曜日

写真アルバム「2009年 PL花火芸術」

前記事の動画と較べるとかなりショボい感じがしてしまうけどロンパーク駐車場の有料観覧席から撮影してきた写真をのっけます。

 でも、花火と一口で言ってもPLほどの超メガトンクラスの大会になると花火自体の光が膨大な量の煙に乱反射して完全に光量オーバーになるのが常。NDフィルターを忘れてしまったのは完全に敗因でした。NIKONの一眼は基本感度がISO200に設定されている機種がほとんどなので、それだけでもかなりのハンデなのです(;△;) 

 手間かかる割には結果はイマイチだし、来年からはもう動画一本に転向しちまおうかしらん。

 これをもって今年の花火、つか、夏のお遊びは終了。来週の淀川は職場の送別会と重なっているのでいけません。その日に送別会の日取りを決めてしまったのは自分なので文句は言えません(笑)

・ミニアルバム:PL花火芸術2009 *クリックで拡大します

PL名物~延々10分に及ぶ大玉の連続打ち上げ ・・・空に溜まった煙がうらめしい