2009年10月1日木曜日

なせばなるのだ

月が改まり今日から10月。この時期になるとどうしても頭をよぎってしまうのは2年前、交通事故にあって入院していた頃のことだ。ちょうど今、この時期は骨の接合手術を控えて病院のベッドの上でウンウンとうなっていた時期だった。体が動かなくなり全く先が読めなくなった喪失感と絶望感。あの頃のことを思えば何だって出来るような気がするけど、現実はなかなかそうはいかないから悲しい(笑)

 でも確かに人生、思うようにはいかないことばかりだけど、諦めてしまえば全てはそこで“TheEND”。真面目にコツコツ続けていけば大抵のことは何とかなるものだとも思う今日このごろなのであります。

水都大阪2009・「ナイト・プログラム/時空の架け橋
 大阪の歴史と事物がドラマチックな音楽とシンクロしながらシャワーカーテンとミストに立体的に映し出される秀逸なプログラム。これだけは一度見ておく価値あり!