2009年11月3日火曜日

ラ・フランス

予報通り、昨日の夕方から急に寒くなった。さすがはハイテク機器を駆使してるだけあって、このところの天気予報の当たり方は半端じゃないなと感心してしまう。と言うことで少し早い気がしないでもないけど冬支度の一日。もちろんカメラ持って大阪城も回ってきましたけどね。あはは。

 ラ・フランス、少し前から近所のスーパーで二個パックが二百数十円で山積みになっているから毎日パクパク食べている。おいしい。少し前までは高級果実だったような気がするんだが、いつの間に大衆果物の領域にまで下りてきたんだろう?ま、助かっていますが。


・写真:大阪城公園(2009,11,03) *クリックで全て拡大します
 今年は例年になく開花が早く屋形展示をはじめ懸崖菊、大花壇など一番の見頃を迎えていました。