2009年11月1日日曜日

iPodtouch 64GB

迷いに迷った結果、今回はiPhoneは取りやめて64GBのiPodtouchを選ぶことにした。ドコモの通話エリアと実効で2400kbps程度は簡単に出るパケット通信速度はやはり手放しがたいし(ちなみに以前使っていたauは500~600kbpsしか出なかった。ソフトバンク3Gも400~500kbps程度がいいとこらしい)、iPodとして使うにも32GBではちょっと厳しい。それに、まあ通話機能と電子コンパスは今のFOMAでどうにかなるかというのが主な理由。

 でiPodtouch。WIFIで使えばネット表示はそこいらのPCに負けないくらい快適に表示できるし、カレンダー、メールなどGoogleとの連携機能もバッチリ取れているから超便利。PalmだのZaurusだのと今までさんざん期待させられてことごとく裏切られてきた者にとって、コイツはもう目からウロコ状態ってくらいに最強のPDAなのである(゚▽゚)v もっとも、touch(iPhoneもいっしょ)で一番すごいスゴイと思うのはタッチパネルのインターフェイスとその洗練度。日本の携帯もタッチパネルに対応したものが増えているけど何故か全ての操作がキーを使った方が早いものばかり。(←つまりはダサイ) このあたり、アップル、つかアメリカはまだまだ捨てたもんじゃないと思いますよ、はい。

 ただ、今個人的に一番興味あるのはもうすぐソニーエリクソンから出てくるGoogleのAndroid携帯。ユーティリティを使えば無線LANのルーターにもなるから、このtouchもどこでも使えちゃうしで一石二鳥。さて?さて?

・写真:大阪城公園(2009,11,01) *クリックで全て拡大します
今年は例年になく菊花の開花が早くなっています。