2009年12月15日火曜日

OSAKA 光のルネサンス 2009

日曜日の夜は中の島公園一帯で開催されているOSAKA 光のルネサンス 2009に行ってきたのだが・・・数年前とは打って変わって大変な人出にただただ圧倒されるばかり。特に楽しみにしていたウォールタペストリーなんて午後6時前の時点ですでに一時間待ちという大行列で迷うことなくパスしてしまった。今の時期からこの混雑なんだからクリスマスあたりになるとどんな事になるのか考えただけでも恐ろしい (゚-゚;)

 このイベント、2003年の初回から数年の間は場所柄もあって仕事帰りにちょっと立ち寄ってみるにはもってこいといった雰囲気があったのだが、一昨年辺りから規模、内容ともに本格的かつグンと洗練された分、人出も半端ではなくなってしまった。おかげでかっての知る人ぞ知る的な楽しみはすっかりなくなってしまったのだが、まあ、それはそれで結構なことなのだろう (^-^)ゞ

 特に今年は昨年、実験的に実施されていた御堂筋イルミネーションも淀屋橋~中央大通間に拡大されて見応え充分だからカップルで本格的なイルミネーションを楽しみたい方はぜひどうぞ。

・OSAKA光のルネサンス2009より(2009,12,13)  *クリックで拡大します
天満橋・八軒屋浜では巨大アヒルに再び会える