2010年1月4日月曜日

サイトリニューアル~大阪城梅林 梅だより

正月休みも最終日。天気予報がうまい調子にはずれて朝からいい天気だったので大阪城公園へ出かけて写真の撮り納め。そして家に帰って大阪城梅林梅だよりをリニューアル。この休み中に形をつけておきたいとずっと思っていたけれど、先ほどどうにかアップできました。

 このサイト、地域限定、つかローカル色が強いせいかイマイチ、アクセス的には伸びがよくないのですがWEBページを作り始めた翌年(2002年)からずっと続けていることもあって別館のなかでは一番思い入れが深かったりするのです。今の時期は早咲きの花がポツリポツリと咲いているだけだから見かけるのは近所の方かマニアの人だけだけど、あと一月もすれば多品種の梅花が密度高く配されたここは正に“梅花の博物館”。本当にきれいになってゆきます。何はともあれ、この梅林に通い始めて梅の花がこんなに香り高い花であるということを初めて知りました。よろしければ、いや、絶対に一度のぞいてみてください。

・大阪城梅林(2009,01,04) *クリックで拡大します