2010年5月31日月曜日

 リモートメールを解約した

今日は5月の最終日、ということで本日を持って10年以上使ってきたリモートメールを解約した。11年前の春、始まったばかりのi-modeに飛びついたのはこれが使いたかったから。月200円で複数のアカウントに対応できたし、しかも表示はサクサク。近頃はGmailの直接の取り込みもできるようになるなど携帯でPCメールを扱う分には最強だったけど、Xperiaにも慣れてきたしで、ついに卒業の時期を迎えてしまったと言うわけ。

 そもそもスマートフォンへの乗換えがスムーズだったのはコイツのおかげでi-modeメールは非常用としてしか使ってこなかったから。ワンセグやおさいふケイタイには何の未練もないけれど、こいつと別れるのは少し寂しいな。


・桔梗草(大阪城公園、2010,05,30) *クリックで拡大します