2010年5月25日火曜日

EVERNOTE

iPhone用のアプリで知ってXperia、PCを問わずこのところ使い倒しているのがevernote。とにかく思いついたこと、ちょっとしたスナップからWEBのクリップまで何でも整理して残しておけるし、どの環境でも簡単に同期がとれるから超便利なのだ。無料のアカウントで使えるのは月間のアップロード量が40MBまでだけど、欲張ってでかい写真なんてアップしない分にはコレで十分使い倒せるし。 

 twitterの写真投稿をtwitpicからpicasoに変えることにした。長年のマック使いではあるけれど、これからはGoogleとAmazanとより仲良くすることにしよう。SIMロックなんかかけちゃった恨みは深いのだ。

・早咲きのアジサイ「七段花(しちだんか)」 *クリックで拡大します
 (大阪城公園・アジサイとうつぎ、高木の遊歩道、2010,05,23)